毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

在宅ワークの癒し 観葉植物

気が付けば今日も終わりですね。

もう水曜日が終わってしまった、、、

 

話は変わって、

在宅あるあるで、私も観葉植物を置くようになりました。

年齢が上がったのもあるのか、静かなものを相手にするのが落ち着くんですよね、、、

最後は枯山水にでも行きつくのかな。。

 

先週仲間入りした4種。

 ・アジアンタム

 ・ハツユキカヅラ

 ・グリーンネックレス

 ・ワイヤープランツ

 

何か系統似ていますね。

いいんです、こういう垂れ下がり系が欲しかったんです。

 

ホームセンターで悩んで悩んで、3時間くらいかけて選んでますからね。

楽しい時間だったな。。

時間かかりすぎちゃって、帰りの電車が夕方の帰宅ラッシュと重なり、

植物が潰されるかと思ったけど。

 

曇りが続いているせいかな、それとも水やりが適当じゃないのかな。

理由はわかりませんが、とにかく皆さんそろいもそろって元気ないですね。

どうしちゃったの??

 

癒されたいのに、逆に心労が、、、

 

ネットサーフィンして、何が悪いか調べまくってます。

水やりが多すぎた可能性が大ですね。

何もやらずに、静観することにします。