毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

ファッションビルよりショッピングモール

先日は時間潰しで久しぶりに丸ビルと新丸ビルへ。

f:id:enimsaj2202:20221002073006j:image

f:id:enimsaj2202:20221002073044j:image

コロナ前は洋服を買うのは丸ビルか新丸ビルが多かったです。でも今はブラブラしても全く物欲が湧かない、、コンランショップも丸ビルから無くなってるし、、

時間が潰せず、すぐにozone丸善へ行きました😅

 

その翌週は同じく時間潰して渋谷のスクランブルスクエアへ。やっぱりここでも全然物欲が湧かず、、本当に全く欲しくない。エスカレーターを途中降りたいとも思わないくらい、、😓

結局上階にあるTSUTAYAで本を買ってカフェに入りました。

 

最近はデパートに行っても同じ感じ。昔は高島屋のカードを持っていましたがだいぶ前に解約済み。ハイソな空間に全く馴染めないんですよね、、

定価で買うことにも抵抗が、、😅 デパート価格やデパートの過剰なサービスに、お金が出せない😓

 

昨日は出かけた先の近くにあったショッピングモール へ寄りました。もうこっちは誘惑だらけ💦💦

この差は何なんでしょうか??

 

ショッピングモールは洋服の幅が広いし、子供服も充実、食料品は庶民スーパーから高級食材まであるし、ホームセンターや楽器店、百均まで揃ってる。あっという間に時間が過ぎます、というか時間が足りない😅

 

自分用の洋服が欲しかったけど我慢!!子供たちの秋服はもう少し涼しくなったらにしようと、こちらも我慢。食料品だけ買って帰りました😄