毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

古い物件だと諦めずに寒さ対策!

f:id:enimsaj2202:20221204100948j:image

朝方冷える日が増えて来ましたね。

築25年以上の古い賃貸物件なので、窓の断熱性が特に低く感じます😅

分譲物件で全体の造りは良いと思うんですが、窓の近くはヒヤヒヤ。

 

南側の部屋は朝でも20℃以上をまだ維持していますが、北側の部屋は14℃とか。ありがたいことに結露はないので、助かってますが。

 

ググって冬の断熱に関して調べていくと、今度は日本の建築基準の低さにがっかりしたり、、😮‍💨 先進国とは思えない基準の低さなんですね、、

 

とにかく我が家の寒さ対策です!

今はホームセンターからの帰り道。下調べしておいたものを購入して来ました。よく思うのですが、暑さ対策、寒さ対策の結果、電気代の節約以上に、出費がかさみますよね😅

でも少しでも家時間が快適になるなら、価値があるかな。早速試してみたいと思います❗️