毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

誤魔化す事に慣れてはいけない

f:id:enimsaj2202:20220608053006j:image

今にも雨が落ちてきそうな空。

16℃。冷んやりに感じます。

 

昨日、一昨日と、仕事でピリピリ。

ある方の報告が、自分のミスを誤魔化そうとした結果、

周囲に迷惑をかけ、信用を失い、本人も周囲も仕事が増えて、、、

 

何度指摘されても、こういう性格は治らない。

とくに五十も過ぎてると、今更変えることは難しんだろうな。。

 

人の振り見て我が振り直せ。

私も自分の欠点をこういう時に省みないとですね。