毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC→今年の目標点達成

9/11に受けたTOEICで470点とれました✨✨ 今年の目標、達成です❗️ これまで無勉強でほぼ強制的に⁉︎会社でTOEICを受けてきました。結果は320点から370点の間を行ったり来たり。全然わからなくて、適当にマーキング、、 このままじゃいけないと8/7にTOEICの底辺…

秋晴れ散歩

秋晴れですね!下の子とお出かけ。 外の空気が気持ちいい。お散歩日和です🍁 シルバーウィークは遠出できなかったけど、子供たちとゆっくり過ごせたな。これはこれで貴重な時間。 今日は天気が良くて私の機嫌もかなり良し😄 ランチは外で食べようかな🍖

集団塾から個別へ→塾代アップ

上の子が塾を辞めたいと言う話を数ヶ月前に書きました。教科を減らして続けていたのですが、今度は集団ではなく個別にしたいと。 夏休みに入る時、私から個別の方が合っているんじゃないかと話をした事があったのですが、その時は乗り気ではなかったようで流…

『ジェイソン流 お金の増やし方』→メンタルが前向きに

かなり久しぶりにこう言うベタなのを読みました😄 夫の失敗で株も全て手放したのが3年前。 そろそろ株を再開しようかと、ようやく気持ちが前向きに。 目新しいことは書かれていなかったけど、メンタルが前向きに。 そう言う意味ではこの本にとても感謝です❗️ …

アジアンタム→若い葉を残してばっさり

アジアンタムをサッパリさせました。 若い葉以外はほぼカット。 この頃、葉の色が薄かったり、少しチリチリした葉が混じったりしていて、生き生きした感じが薄れていました。 根本から新芽が出てきているので、その子たちの成長を楽しみたいと思います✨ こち…

ふるさと納税→種無し巨峰

梨の話をしていたら、種無し巨峰が届きました🍇 ふるさと納税。 ふるさと納税は忘れた頃に届くので、サプライズ感があって嬉しいです😊 連休初日に届き、タイミングもバッチリ。 秋の果物はみずみずしくて本当に美味しいですよね。日持ちしないのが難点ですけど…

フィカス・ウンベラータとフィカス・バーガンディ

買い物帰りに渋谷園芸へ。 フィカス・ウンベラータとフィカス・バーガンディを購入しました。 どちらも興味があったので思い切って両方ゲット。 最近天気がどんより続き。。。 新しい植物を仲間入りして、元気を出したいと思います❗️

仕送り→梨

秋になると地元の梨を親が送ってくれます。 今年も大玉12個入りを送ってくれました。 あっという間に完食 もう一箱リクエストしたら同じものは完売していたらしく、その代わり大きさがまばらな訳あり品を送ってくれました。18玉 味は同じでした。 訳あり品、…

ボディクリーム herbae par l'occitane

プレゼントで頂いたロクシタンのボディミルク。 『herbae par l'occitane』 保湿力は高くないのですが香りがgood! 使い切ったので自分で買おうとお値段調べてみたら、4,400円。た、高い❗️ ロクシタンてコロナ前は海外行ったら免税店で大量購入するイメージ…

台風→モンステラを部屋の中へ

台風ですね。 午前の強風でベランダに置いているモンステラの鉢がコロンと倒れていました、、 危ない、危ない、この子は室内待機です。 オリーブとローズマリーとハツユキカズラはベランダの端へ集結。 モンステラ、夏の暑さに負けず葉を2枚増やしました。…

日本が力を持っていた頃に大人になりたかった

子供たちがニュースを見ていて、こんなことを言うんですよね。 特に円安のニュースで海外だと幾らけど、日本だとこんなに安いっていうニュースがここ最近多いですから、、 海外はお給料が高いんだね、日本は貧乏だね。 海外旅行はお金持ちしか行けないねって…

彼岸花

下の子とお散歩してたら、真っ赤な彼岸花が。 川沿いの遊歩道なんですが、結構な数が咲いていて新発見でした❗️ しかも綺麗✨ 今夜から暫く雨予報なんですが、明日も見に行こうかな😊

今日の断捨離 子供服

子供たちの秋服を出そうと洋服整理。 目についたサイズアウトした服を処分しました。 •巻きタオル •水着2着 •水泳帽2つ •パジャマ2組 •上着1着 クローゼットのほんの一角だけですが、スペースが出来ました。 まだまだ処分できそうなのがあるな。。。 2人とも…

TOEIC受けてきました

今日はTOEIC受験日。会場は汐留でした。 新橋駅から地下道で建物近くまで行けたのでアクセスは良かったです❗️ 8月7日に英語の底辺脱出を誓って、TOEICの勉強というか中学生の英文法からやり直しを行いました。。 あれから約35日。この間のTOTAL勉強時間も35…

洋服を買わない→洋服の所持数

家計見直しで年内は自分の洋服は購入しないことにしました。今年最後に買ったのは5月のGWです。今のところ4か月達成です 先日クローゼットの整理をしたのですが、折角なので枚数を数えてみました。 【TOTAL:105着】 ■コート(冬用のみ。春秋用の薄手コート、…

雪柳を飾りました

久しぶりにお花屋へ。 雪柳を買ってきました。瑞々しいグリーンを飾ると気持ちいいですね✨ 残念なことにダンドウツツジの元気が無くなってきたのです。夏休みに家を空けた期間に弱ってしまったようで少しずつ枯れてきてます。寂しい限りです、、

北海道どさんこプラザ有楽町→夕張メロンソフト

蒸し暑い日でした、、、 下の子とお出かけ途中、小腹を満たしに北海道どさんこプラザへ。もう17時くらいだったので、殆ど並ばず買えました! 夕張ソフト、美味しいですよね🍦(私はビールにしましたけれども、、) 下の子はチーズコロッケもその場で食べてました😄…

映画ワンピース フィルムレッド

先週末、子供たちが観たいと言うので映画『ワンピースFILM RED』へ。 映画館までは歩いて行き、子供達だけで鑑賞。 子供だけだったら二千円で楽しめるので金額的に助かります! 目を潤ませて感動したと言いながら出てきました。 映画鑑賞が夏休み最後のイベ…

絶望的な平日の歩数→久しぶりに朝の散歩

久しぶりに朝の散歩。5時半に。 少し蒸し蒸ししていたので、蚊に刺されちゃいました、、 気持ちリフレッシュ! たった15分でも全然違いますね。 先週、先々週と平日は絶望的な歩数を記録していたので、週末くらいは少し外に出ないと不健康過ぎる、、 ここ最…