毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちの通学にかかる時間(受験校選択)

皆さん受験校を決める時、通学時間はどのくらいが許容範囲なんですかね? 上の子はドアツードアで1時間が限界だと言ってましたし、下の子は30分以内じゃ無いと遠いと言っていました。 実際受験校を決める11月は、移動時間がどのくらいかかるかなんてもうあ…

久しぶりに化粧品を購入→THREEかっこいい

先週末ですが、久しぶりに化粧品を買いました✨ もともとあまり化粧をしないのと、コロナがあってその後はずっと在宅になったこともあり、かれこれ数年買ってませんでした、、 でも卒業式あるし、入学式あるし、4月からは出社する日も作ろうかなと思ったりで…

家賃が上がらないか心配

今日も寒くてダウン着てますが春です 都内のマンション価格上昇が激しい状況。今年は賃貸の更新があるのですが、そのタイミングで家賃を上げられるのでは無いかと昨年秋ぐらいからハラハラ と言うのも去年このマンションで売りに出ていた部屋の価格が尋常じ…

激安でもコサージュは式典に二重丸→ヒールで足が死にそう

ベランダの花を部屋にも。素朴でほっこり。 上の子の卒業式がありました。私は手持ちの紺スーツに白ブラウス、昨日近所で買った激安コサージュを付けて出席 激安だろうが何だろうが、コサージュは付けていって良かった✨ 私の気持ちが式典に出るのだと引き締…

駆け込み確定申告へ→還付金は貰わないと

確定申告最終日の15日に印刷した提出物一式持って税務署へ 混んでいるかなと覚悟していきましたが、2人しか並んでいませんでした。 確定申告はふるさと納税と外国税額控除で還付金を貰うためにしました。 去年は子供たちの受験で殆ど運用資金に回せなかった…

卒業遠足で読売ランド

今朝は薄曇り。 先日は下の子が卒業遠足。バスで読売ランドへ。初の読売ランドだったので行く前にジェットコースターなどを調べて怖がっていました😅でもそんな乗り物にもお友達と挑戦してかなり楽しかったようで、興奮冷めやらぬ状態で帰ってきました😄 これで…

卒業遠足でディズニー

上の子が中学の卒業遠足でディズニーへ。学年全員進学先が決まったと学校からの手紙に書かれていたし、先生も生徒も安堵して楽しめたみたいでした しかも進学先が立派。。 学校行事だから途中一度地元の駅まで戻ってきてましたが、パスポートが使えるからま…

上の子の制服・体育着など注文

少し前ですが上の子の入学説明会がありました。こちらは完全に物品購入会。制服や体育着、教科書などを購入。代引きもありますが、かかった金額は約15万円。セーターやコートは注文しなかったのにこの価格 これまで2人の入学準備にかかったトータルはこれで5…

食費記録 2月25日週、3月3日週

2週分をまとめて記録。 ■予算 週2万円 2月25日週 15,129円 3月3日週 20,487円 5週間記録してみましたが、無駄なものは買わないように意識しても予算に抑えるのは厳しいとわかりました😅 お米だけ食べてくれたら助かるけど、パンや麺類も食べたいだろうし。私の…