毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西武池袋→屋上庭園

初めて来ましたが、こじんまりした庭と、軽食店が集まってて、しかも空いてて良いですね! 軽食、何店舗もあってどれも魅力的❤️

cafe Time

至福のお茶タイムです🍰 ザ•チョコレートパフェが出てきました😊 一万歩以上歩いたので、流石に休憩です。。 食べたら急いで帰って夕飯作らないと💦

ライムポトスを室内へ

ライムポトスを室内に移動させました。ついでにひと回り大きな鉢に植え替え。 冬はリビングの奥の方まで日が入ってくるので、室内でも元気に育ってくれるのではないかと期待です😊

有元葉子『この2皿さえあれば』

有元さんの料理本は写真集のように綺麗ですよね。センスがとても好きです。 食べたいレシピがたくさんありました🍴 『今さら聞けない料理のこつ』は初めて読みましたが、料理知識が乏しい私には勉強になりました。 見ているだけでこちらも洗練されてくる気がし…

プレジデント『ひとりで生きる「老後戦略」』

老後のこと、不安ですよね。 夫の借金で全ての資産を失ったときは今をどう乗り切るかで精一杯でしたが、今は教育費や自分の老後が心配です。 なので図書館でこのようなタイトルを見てしまうと、読まずにはいられない、、 読んでも目新しい事は特に書いていな…

体型改善→8週間の成果

今朝も空が綺麗です。 体質改善も8週間が経ちました。 先週からメニューの一部を変更。背中のストレッチは頻度を落とし、お尻引き締めメニューを追加しました。 【先週まで:TOTAL20分】 8分:https://m.youtube.com/watch?v=IaTgEx1Suq4 4分半:https://m.y…

仕送り→りんご1箱、みかん1箱

実家から先週はりんご1箱、昨日はみかん1箱届きました。 🍎🍏🍊 12月に入ると毎年送ってくれるので、今年ももう12月かとしみじみ。。 美味しいうちに、食べ切りたいと思います😊

楽天スーパーセールで購入

夕焼けが綺麗でした。 楽天スーパーセール中。 部屋の模様替え中なので、インテリア系のもいくつか注文。実物を見た事がないものは、怖くてポチれず、、 面倒だけど実店舗に行ってみるかな、、 〈購入したもの〉 ①絨毯 ②ローテーブル ③デスク ④本類 ⑤日用品 …

レンタルオフィスの活用→デメリットもある。。

今月に入り、仕事が忙しくなりました。 この2か月間続いたほとんど残業しなくてもよかった天国期間は終了。さよなら、素晴らしき日々。。 在宅ばかりだと刺激も少なく、たまに会社が契約しているレンタルオフィスを使うようにしています。家から歩いていける…

古い物件だと諦めずに寒さ対策!

朝方冷える日が増えて来ましたね。 築25年以上の古い賃貸物件なので、窓の断熱性が特に低く感じます 分譲物件で全体の造りは良いと思うんですが、窓の近くはヒヤヒヤ。 南側の部屋は朝でも20℃以上をまだ維持していますが、北側の部屋は14℃とか。ありがたいこ…