毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泊りがけの行事は何かと物入り

猛暑日だった本日は夕方になってもちっとも涼しくならないですね。 洗濯物を取り込むだけでぐったりです 上の子も下の子も、泊まりがけの学校行事が続くので何かと物入りです。 殆どはネット注文しましたが、一部は重い腰をあげて買い物へ。 『UNIQLO』→『無…

『じゃんがらラーメン』

昨日は上の子とお出かけ。 池袋駅で乗り換え時に、西武に入っている『じゃんがらラーメン』へ。 味玉みそ。 豚骨ラーメンのお店だけど味噌もとても美味しいです🍜 デパートの中のレストランはどこも長蛇の列だけど、ラーメン屋さんは回転が早くて重宝✨ ご馳走…

アジアンタム、ワイヤープランツ、グリーンネックレスの様子

暑い、暑い。 ベランダでの水やりで一汗かいてしまうくらい、暑い☀️ こんなに暑いのに植物たちは力強く成長中。 アジアンタムは茎が太くなり以前よりも力強さが出てきました。 鉢から枝垂れるくらいワシャワシャしてきてます。 ワイヤープランツもひと回り成…

コロナから復活

先週はコロナに罹ってしまい1週間ダウン ようやく通常生活に。 鼻水や喉の痛みはまだ残っていますし、食欲も半減ですが、でもまあ、病みあけなんてこんなもんでしょう! ワクチンは3回接種済みとはいえ、病原体だって日々変わっていく訳ですから、罹患しない…

ポンペイ展へ

7月頭、京都へ行った時にポンペイ展へ。 京都市京セラ美術館。 東京では都合が合わず行けなかったので、京都で見られたのはラッキー✨ 音声ガイドを借りて、ゆっくり2時間半鑑賞しました。 とても良かった! 飽きずに楽しめました。 何度来ても綺麗で素敵な京…

ガスト 猫型配膳ロボット

あ、可愛い❤️ 今日は近場の日帰り出張。 早く着いたのでガストへ。 そしたら猫型配膳ロボットが!! 見てたら、こっちを見てニッコリ! 配膳に来てくれた。 『光るトレーから取って』と音声会話もしてくる😸 とったら挨拶して帰って行きました😄 はい、配膳、お…

モンステラをベランダへ

雨、強いですね。。 壁側に鉢を避難させないと! 数日前に室内で育てていたモンステラをベランダへお引越しさせました。 部屋の模様替えをしたら、モンステラを置く適当な場所が無くなってしまって、、😅 屋外でスクスク育つんだぞー❗️

楽天マラソンと実家から仕送り

今日も暑くなりそうな天気。 植物の水遣りからスタート。 昨夜まであった楽天マラソン。 急いで必要なものがなかったのと、京都で遊んだ分を抑えないとと気持ちが働いて、今回はスルー。 少し前の7月頭に実家から野菜が。 ●玉ねぎ ●じゃがいも ●ツルムラサキ…

本日の断捨離

久しぶりに断捨離。 ●押入れの中で本や資料を入れているカラーボックスを一列分空けました。 ●ヘッドホンの入っていた箱がカッコよくて取っておいたけど処分。 ●ピアノの発表会や式、スキーウェアなど、子供たちがほとんど着てないうちにサイズアウトしたも…

切り花、枝物が増えて涼やかに

昨日買ってきた植物を飾りました。 リンドウ、かすみ草、紫陽花 ほおずき、ブルーベリー、姫水木 ソリダコ、? 植物の爽やかさと癒しの力で、今週も暑さを乗り切って頑張ろう!

DAISO買い出し

月に一回はDAISOへ行ってます、、 多い月は3回とか さて本日は買い出しへ。 ●ノート20冊 ●お菓子1000円分 ●養生テープ ●簾 ●フック 簾を買ってみました。 上手く設置できるかわからなかったので、とりあえず1つ。 DAISO、節電のためか超弱冷房、、 暑かった…

UNIQLO flowerへ

先週近所のスーパーで買った紫色のリンドウが咲かず消化不良、、 リベンジで今度は白のリンドウを。 休日だから、UNIQLO Flowerで金額気にせずお買い物。 近所のお花屋さんは高いんだよね、、 スーパーのお花コーナーじゃ無いと手が出ない たっぷり購入して…

選挙演説警備、、

悲しい事件がありましたね。 有楽町に来ていますが、演説者の背後には体格の良いSPがピタリ。 警視庁人員も溢れるほど。 ヒシヒシと今回の事を肌で感じ、考えさせられます、、

コロナ陽性 こんな所でも3分の2か、、

今日は朝一で上の子の予防接種で病院へ。 これで、上の子も下の子も、接種が全て完了。 手元に残っているものがなくなり、スッキリ✨ 次はコロナワクチンの接種権が来たらかな。 それよりインフルエンザの方が先になるかな。 小さな個人病院ですが、朝から騒…

『旬菜 いまり』

先週の出張は関西だったので、週末は京都へ。 朝食に『旬菜 いまり』へ。 炊きたての土窯ご飯を食べさせてくれるお店。 完全予約制。 私は2日前に予約しました。 客層は、家族連れや女子同士、カップルなど、さまざま。 入りやすいお店ですね 美味しくペロリ…

落ち着いたのでブログ再開

今朝は涼しいですね。 これから暑くなるのかな。 ベランダの鉢には水をたっぷり与えました。 ここ最近、激務とさらには出張でブログの更新が出来ず、、 とにかく出張が落ち着いたので、また再開です!