毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塾代アップ→そろそろ限界

今朝は曇り空。今はだいぶ雲が薄くなって日差しが出たり。 上の子の集団塾申し込みをしてきました。続くのかなと思いつつ、やる気が出てきたタイミングを逃すまいと、春期講習から参加にしてきました。早速、通常授業費の他に、春期講習代など支払わないと、…

『中学受験の失敗学』瀬川松子

うちのようにパッとしない子供がいると、親は焦りからさまざまな醜態を晒してしまうこともありますよね、、 私も気をつけないと。 昨年秋から下の子の勉強を見るようになって、この子、普段の生活から学びが本当に少ないんだなと分かりました。常識不足とい…

塾代、、→まさかの集団塾追加

今朝も安定した青空。 上の子は個別塾にお世話になっていますが、やはりまた集団にも復活したいと話してきました。ようやくやる気が出てきたのかな‼️それとも先輩たちの話を聞いて焦ってきたのでしょうか⁉️ 集団塾に入ったとして、でもやっぱりついていけな…

最近土曜は→卵買い出し日

今朝も爽やかな朝でした。 ここひと月、土曜か行けなかったら日曜に、スーパーオープン時間に合わせて卵の買い出しです 私が利用しているネットスーパーだと卵の取り扱いは一時停止されているので手に入らないですし、平日夕方にスーパー行っても当然売り切…

確定申告へ→還付あるけどカフェに入るのも気が進まない、、

今朝もいい空でした。6時15分頃でもうこの明るさ。 確定申告しました。いくらか還付金があるので嬉しいはずが、ここ最近の物価上昇や、これからかかるであろう教育費を考えると明るい気持ちにはなれず、、 散歩がてら税務署まで持って行ったのですが、ひと仕…

塾代→ぎゃー 落ち込む金額になってきた、、

今日から晴天が続きそうです。 下の子の花粉症は、症状が辛そうだった日はまだ2日だけ。でも今日からは要注意ですね、、 塾からの請求額を見て真っ青です。2人分合わせて13万‍‍‍ 春期講習とかテキスト代は含まれていなく、通常授業の固定費用。お金掛けても…