毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

洋服を買わない→洋服の所持数

家計見直しで年内は自分の洋服は購入しないことにしました。今年最後に買ったのは5月のGWです。今のところ4か月達成です😊

 

先日クローゼットの整理をしたのですが、折角なので枚数を数えてみました。

【TOTAL:105着】

■コート(冬用のみ。春秋用の薄手コート、ジャケットはアウターに)

5着

■アウター(薄手コート、カーディガン、ジャケット、ブルゾン)

20着

■トップス(Tシャツ、シャツ、ブラウス、ニット、セーター)

38着

■ボトムス(パンツ、スカート)

36着

■ワンピース

6着

■下着、冠婚葬祭用、スポーツウェア

未カウント

 

WEBで調べると平均値が100〜120着なので、私も平均的ですね。

100着以下だと管理しやすいと書かれているのと、ミニマリスト目指したいと思うので(笑)、買い足さずに減らしていきたいと思います😊