毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

ローズマリーを剪定

今日はローズマリーを剪定。

 

f:id:enimsaj2202:20220525074937j:image

4月に買ってきてあっという間にモリモリに。

花の後で剪定と書かれているサイトが多いですが、咲かなかったので本日実行に。

 

f:id:enimsaj2202:20220525075232j:image

はい、ばっさり。

高さは半分に、混み合っていたところは枝も剪定。

ローズマリーは剪定し過ぎに注意とあったけど大丈夫だろうか、、、

 

f:id:enimsaj2202:20220525080014j:image

切った中から綺麗なものを選んで紐で縛び、

家の中に吊るしました。

 

密集してわしゃわしゃしている所が蒸れないか心配だったので、これで少しは安心。