毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

『世界標準の働き方』谷本真由美

f:id:enimsaj2202:20221105082034j:image

今朝は曇り空。これは南側の空だけど東側には青空も。


f:id:enimsaj2202:20221105082031j:image

『世界標準の働き方』谷本真由美

やる気スイッチを出したく、こちらを読んでみました。そうですよね、そうですよね、どうして日本の働き方は変わらないのかなと普段感じていることがスパッと書かれていて、読んでてスッキリ。

2021年の書籍でまだ新しい。今の日本が如何に危機的状況かが比較的大きめの字で読めるのでオススメかなと。

 

年功序列が無くなる、終身雇用が無くなる、女性も働くのが当たり前となるのにはまだまだ時間がかかるでしょうし、もしくはこのまま劣化大国として日本が進むのかわかりませんが、先ずは自分ですね。

自分の考え方をしっかり持って、生き残っていかなければ❗️ファイト💪