毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

上の子の反抗期にイライラ→少し感心

f:id:enimsaj2202:20240429102515j:image

中3くらいから少しずつ反抗期が始まった上の子。高校に通うようになり、行動範囲や興味の幅が一気に広がって、親をウザがる、、😑 口も達者になったもんだと、口論しても引けを取らない所には少し感心🤏

 

しっかり子供と向き合っていたい、社会に出て困らないように育て上げたいと思っている親心が傷付き、落ち込む。。怒りは瞬間的に沸点越えそうになりますが、我慢。怒りの後にやってくる自分の落ち込みが悲しい、、🥲 

 

昨日は反抗期についてググって情報集めてました。調べているうちに自分の反抗期も思い出しました。そうだね、大学生になれば落ち着いてくるし、距離を保ちながら見守るしかない。落ち着くまで成長期ホルモンが体を乗っ取ってるんだと思うようにします。でもきっと私は陰陰滅滅な日々を繰り返すだろうな。。😓