毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

フランフランミニ揚げ物鉄製鍋16cm→2人分のお弁当にGOOD

f:id:enimsaj2202:20240502182754j:image

御殿場プレミアムアウトレットのフランフランで購入したお弁当用の揚げ鍋。アウトレットではティファールなど調理器具専門店を見て回ってたんですが大き過ぎたり、高額だったり。

高速バス乗り場の近くにフランフランがあり、最後に時間調整で入ったところ、この鍋を見つけました❗️

https://francfranc.com/products/1101020043769

ネットで見ると1,400ですが、アウトレットでは1,200で買えました。一応安くなってたんですね。一見、わからなかったです😅

f:id:enimsaj2202:20240502183717j:image

今日は唐揚げ弁当にしたのですが、丁度6個入る大きさで、2人分のお弁当用にベストな大きさでした✨ これまではお味噌汁用の鍋と兼用だったので、揚げ物をお弁当に入れる時は、揚げ物→洗う→味噌汁と時間のロスがありましたがこれで解消!朝のルーチンワークの時間短縮に繋がる、良い買い物でした😊

あ、鍋の上に乗ってる網は小さくて使い辛いので使ってません😓