毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

『最高のテレワーク空間』白い壁は万能では無い

f:id:enimsaj2202:20220619075103j:image

今日は天気が良くなりそうですね。

洗濯機3回転かな。

 

『最高のテレワーク空間』尾田恵

を読みました。

前半はあまり惹かれず斜め読み。

後半参考になったのが、光は使い方によって刺激になり人を疲弊させるということ。

書かれていた次の事を実践しようと思いました。

●デスクライトを壁に向ける。

●シーリングライトの調光機能で夜はオレンジの光に変える。

 

仕事や勉強は白色の光でとこれまでは思っていましたが、脳をリラックスさせて能率を上げる事も大切なんですね。

また白い壁は光を反射して、リラックス出来ないというのは、たしかに納得です。。

ためになりました。