毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

『2週間で人生を取り戻す!汚部屋脱出プログラム』勝間和代 断捨離①

f:id:enimsaj2202:20220620130720j:image

今朝は薄曇り。

気温が高いけど風があるから、エアコンは無しで行けそう。

 

『2週間で人生を取り戻す!汚部屋脱出プログラム』勝間和代を読みました。

断捨離本です。

豪快な勝間さんらしい内容で読んでて飽きない。

 

あまり物は溜めない方ですが、断捨離を意識しました。

早速以下を処分。

●手動の鉛筆削り

 →自動のがあるから2つは必要がない。

●大鉢2つ

 →うどんや丼物用のが2つ、色も形もバラバラ。先日軽くてデザインも気に入った大鉢を4つ買ったので中途半端な2つは処分。

●2学年昔の教科書

 →前の学年の分だけあればOK。処分を忘れてました😅

 

たったこれだけの実践ですが、置いてあった場所も気持ちもスッキリ。

今週は断捨離習慣にしたいと思います。