毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

コロナから復活

f:id:enimsaj2202:20220727062723j:image

先週はコロナに罹ってしまい1週間ダウン😅

ようやく通常生活に。

鼻水や喉の痛みはまだ残っていますし、食欲も半減ですが、でもまあ、病みあけなんてこんなもんでしょう!

ワクチンは3回接種済みとはいえ、病原体だって日々変わっていく訳ですから、罹患しない保証なんてないですしね。

コロナの症状緩和、後遺症が残らないリスクを高めるためにワクチン接種してると思ってます。

インフルエンザの予防接種と同じですね。

WITHコロナの時代。

日本がコロナに過敏になり過ぎて、経済活動や教育面での制限など行い、これ以上他の先進国と経済成長格差、学力低下を招かなければいいなと思っています。

 

さて、今日からまた仕切り直しで頑張ります😊