毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

日本が力を持っていた頃に大人になりたかった

子供たちがニュースを見ていて、こんなことを言うんですよね。

特に円安のニュースで海外だと幾らけど、日本だとこんなに安いっていうニュースがここ最近多いですから、、😅

海外はお給料が高いんだね、日本は貧乏だね。

海外旅行はお金持ちしか行けないねって✈️

 

そうだよ、そうだよ。

日本にこだわる必要全くないからね。

他の国の人達と渡り歩ける力が必要なんだから頑張ってね❗️と伝えてるんですが。

この緊張感、伝わってるかな、、😓