毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

台風→モンステラを部屋の中へ

f:id:enimsaj2202:20220919224238j:image

台風ですね。

午前の強風でベランダに置いているモンステラの鉢がコロンと倒れていました、、💦

危ない、危ない、この子は室内待機です。

オリーブとローズマリーハツユキカズラはベランダの端へ集結。

 

モンステラ、夏の暑さに負けず葉を2枚増やしました。しかし葉焼けが少し見られます。部屋の中で育てていた時は隅から隅まで濃い緑色でツヤツヤだったんですけどね。

また室内で育てたいけれども、やっぱりちょっと大きいのよね、、

リビングが20畳くらいあったらなぁ、、🤭