毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

『決定版•受験は母親が9割』→私がしっかりしないと!

うちの子供たち、お勉強の成績が本当に本当に残念な感じでして、、母親である私の責任と思い題名に釣られて購入。『決定版•受験は母親が9割』。

 

f:id:enimsaj2202:20221031082119j:image

読んでみたらあまりにも優秀なお子さん達を支えたお母様が書かれた本で、参考にできるところが少なかったのですが、、

でも、子供にはいくら手を掛けてもよく、サポートするという覚悟が大事というのは心に刺さりました。刺さるというか、もう崖から突き落とされた感じです。こんなに優秀なお子さんにだってお母さんがこれでもかと手を掛けてあげてる。塾と子供たちに任せきりじゃダメなんだと。

 

先ずは下の子の隣に座って一緒に勉強を見てあげようと思います。偏差値50を超える日が来ることを目標に、、😭

【行うこと】

•1日15分、隣に座って丸つけして上げる