毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

プレジデント『ひとりで生きる「老後戦略」』

f:id:enimsaj2202:20221211104219j:image

老後のこと、不安ですよね。

夫の借金で全ての資産を失ったときは今をどう乗り切るかで精一杯でしたが、今は教育費や自分の老後が心配です。

なので図書館でこのようなタイトルを見てしまうと、読まずにはいられない、、

読んでも目新しい事は特に書いていないのですが、何か安心材料が無いかなと手に取ってしまうんですよね。

昨日は図書館から14冊借りて来たんですが、半分は漫画、書籍は2冊だけで、残りは雑誌とか料理本。その中で最初に読んだのがこれ。

私の心理が読み取れる、、😅