毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

塾弁 3日分

f:id:enimsaj2202:20230723143749j:image

夏休み塾弁初日。7月21日の。

・さつま揚げ

・卵焼き(紅生姜入り)

・パプリカのおかか和え

・ぷるんと(レモン味)

・バナナ

 

ぷるんとは凍らせてます。

前日のうちに明日のメインはさつま揚げと決めて買っておきました。

子供たちが好きかどうかは不明、、😅

----------

f:id:enimsaj2202:20230723144611j:image

7月22日の。

・鶏肉の甘酢あんかけ

・卵焼き(青海苔入り)

ししとうおかか和え

・ぷるんと(レモンと梅)

 

前日夜に、おぞう菜コーナーで鶏肉の甘酢あんかけを買っておきました。

ししとうは実家から送られてきた夏野菜。

----------

f:id:enimsaj2202:20230723145216j:image

7月23日、今日の。

 

・さつま揚げのチーズ焼き

・卵焼き(わかめふりかけ入り)

ブロッコリーの塩昆布和え

・ぷるんと(梅とライチ)

 

3日間、毎日同じような色のお弁当ですね、、

仕方無し、無理したら続かないので😅

2人を同じお弁当箱にして、格段に手間が減りました。考えることが減るって、やっぱり楽✨