毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

夏休みの塾弁、、 まずはお弁当箱を準備

久しぶりのブログ更新です。

仕事に追われ、家事に追われ、子供たちの成績には頭を悩ませ、、という日々を送っていました😅

 

夏休みは子供2人とも塾と共にある毎日。

上の子も今年は対面で参加を選択、下の子は選択権なく常に対面で。(家にいたら授業をさらに聞かなくなるからね。下の子は、、😮‍💨)

 

毎日お弁当を2個作らないと。

お弁当、はぁ、お弁当、、。

 

作る時間を短縮するために、上の子のお弁当を下の子と同じ物に買い替えました。

サーモスの二段スリムのお弁当箱。

 

これ、使いやすいです。

見栄えとかオシャレ感とか無いですけど、私は詰めやすさ重視です❗️