毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

我が家のベランダ菜園②「バジル」

f:id:enimsaj2202:20230815080447j:image

今年はバジルにも挑戦しました。

余っていたテラコッタの6号鉢に、4月末に苗一株を植えました。

 

基本は室内の窓際に置いてます。水遣りは土が乾いているなと思った時に。

 

私がバジルを使うのはガパオやパスタ。なので使う頻度は週に一回あるかないかで、20枚くらい使います。それくらいであれば、十分足りています😄

 

反省点はやはりもう少し大きな鉢にしておけば良かったなと。密集、、 育ってくると密集し過ぎてて、葉と葉が重なりまくってます。。なので風通しが良くなるように、たまに密集地帯の剪定をしています😅