毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

『「すぐやる人」と「やれない人」の習慣』塚本亮

f:id:enimsaj2202:20230815101629j:image

ここ半年ほどやる気が起きないので、本屋さんでこちらを購入。読む気力も低迷していたので、簡単に読めそうなのを。

 

私がこの本で改めて取り入れようと思ったのは「雑にやることの大切さを理解する」です。合格点ギリギリを目指すというのがどうしてもできない。どうせなら良いものをという考えを最優先にしてしまいます。結果タスクが溜まってしまい苦労します、、

 

力を抜いて合格点ギリギリを狙う姿勢を心がけたいと思います❗️