毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

下の子の入学説明会と制服・体育着など注文

f:id:enimsaj2202:20240213064110j:image

今朝も朝焼けが綺麗です。

 

連休中、下の子の入学説明会がありました。校長先生なんかからの挨拶はそこそこで、メインは物品購入。

体育着や運動靴は試着しながら自分でサイズを決めてその場で注文。制服は採寸されて、その後試着して、注文。

入学後も簡単に購入できることがわかったので、セーターとベストはパス。長袖シャツは2枚。直ぐに半袖になるだろうし、秋になったらその時の体のサイズに合ったシャツを追加購入すれば良いかなと😅 半袖シャツは3枚にしました。体育着は半袖と短パンは2枚ずつにしましたがジャージ上下は1枚で。

他にもバックだのいくつかありました。学校指定ではない物品はこれから自分達で購入予定です。

 

下の子の制服・体育着など物品購入額は約86,000円でした。

ここまで2人の入学準備にかかった費用はパソコン代と合わせて371,000円💸💸💸

 

今日も頑張って仕事しよう、、