毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

2022-05-05から1日間の記事一覧

『wanna manna』台湾の朝食

たまたま通りかかり、珍しかったので入ってみた台湾朝食がゆのお店。 『wannna manna』 2021年4月7日にオープンと書いてるから、まだ新しいお店。 中国粥をイメージしていたから、一口目の感想は「?」。 甘い豆腐のお粥みたいなもの、、? 揚げパン、烏龍茶…

国立国際美術館

中之島美術館の隣にある国立国際美術館へ。 特別展 『感覚の領域 今、「経験する」ということ』 凡人なので価値を理解できないのですが、美術館や博物館は好き。 働かない脳をフル稼働させ、説明を読むが、理解できない。。。 でもいいの、脳が疲れるくらい…

大阪城

初めて大阪城に入りました。 滞在時間3時間。 隅から隅まで、展示物観ましたよ! 天守閣からの景色は最高。 空が本当にきれいな日でした。 オープンしたばかりの「JO-TERACE」。 まだ内装工事中のお店も。 『名代 千房』発見。 まだこの店舗の認知度が低い…

青もみじ

GW前半。 京都の青もみじ。 しっとり青々としていて、心が浄化されました。 ずっと見ていたい。

ハツユキカズラがピンクにならない

先月買ったときは葉先がきれいなピンクや白だったハツユキカズラ。 だんだん白色しか無くなってきた。 調べると日当たりが足りていないのと、肥料不足。 直射日光となるとベランダに出すしかないわ。 肥料もポンと固形を追加。 室内のベランダに面した南向き…