毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

ディズニーシー

f:id:enimsaj2202:20230430064827j:image

GW初日。ディズニーシーへ。

子供たちが揃って空いている日は貴重なので、GWの混雑や料金アップも気になりましたが思い切って予約。

 

8時頃から並びました!

9時オープンにはなっていますが、早めに入園開始となり8時半には入れました。

 

天気に恵まれて暑くも寒くもなく、陽射しも雲と青空のバランスが良く、一日中快適でした🌤  

 

久しぶりのディズニー。以前とは随分勝手が変わっていて、ディズニーアプリが必須💦 フリーパスを事前購入時にインストールしました。

 

スタンバイパス(昔で言うFP)が今はやっていなくて、有料のプレミアムパスというのができていました。人気のショーやアトラクションに設定されていますが、これが高い❗️💦

 

朝一、水上ショー『ビリーブ!〜シー•オブ•ドリームス〜』のプレミアムパスを。その後は、待ち時間の長いアトラクションで購入しました。

 

それと、ショーでエントリー受け付けできるもの(事前予約)は、入園後すぐにしました。これはタダだし、すごく助かる✨

 

食べて、遊んで、買い物して、そしてショーで感動して。あっという間に閉園時間。

 

子供たちは本当に楽しかったと興奮しながら何度も言ってました😄

 

私は一日中2人と会話して、そして2人のクルクル変わる表情を見ていられるのが嬉しくて、嬉しくて。何て可愛いんだと感動してました🥹 親バカですね。

 

良い思い出ができました。

f:id:enimsaj2202:20230430095109j:image