毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

ピアノを部屋移動→重い💦

和室に置いていた電子ピアノを子供部屋へ移動させました。クラビノーバclp-645PEというタイプで鏡面仕上げのものなのですが、電子ピアノにしては大きいので重い💦

前にリビングから和室には私1人で移動させたことがあるのですが大変でした、、

 

今回は和室から子供部屋への移動なので難易度高し⤴️

・廊下を経由するので前より距離がある。

・ピアノの幅を考えると、横のままでは子供部屋のドアでひっかかるため立てる必要がある。

ということで、上の子にも手伝ってもらいました。

 

ピアノの手前に毛布を敷きピアノを乗せる

→毛布を引っ張って移動

→広さがあるところで座布団をピアノの倒す角に入れ込みゆっくり倒す

→毛布を引っ張って子供部屋へ

→子供部屋の中でまた座布団を角に置いてゆっくり横に戻す

→毛布の上から置きたい場所に移動

 

物を寄せたりもあり30分くらいかかりましたが、子供1人いれば何とかなりました😌 でも重かったのでヘトヘトです、、🫠