毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

壊れてないけどアイロン買い替え→これは買い替えて良かった

f:id:enimsaj2202:20240414121414j:image

結構な家事負担であるアイロンがけ。これまでも上の子のシャツはありましたが、形状記憶バッチリのもので楽してきました。

 

しかし4月からは子供2人とも学校指定のシャツになり、しかもアイロンがけしないとピシッと見えない。。 それに学校指定のシャツはそこそこするから、きれいに長持ちさせるためには毎回のアイロンがけ必須です、、

 

これまでのアイロンは20年選手ですが、あまり使っていないせいかピンピンしています。あと20年使えるんじゃないかとも思える、、 しかしいまいち綺麗に仕上がらない。ということで思い切って買い替えました。

 

f:id:enimsaj2202:20240415211138j:imagef:id:enimsaj2202:20240415211134j:image

古いのは2、3千円で買ったものだったので、それに比べたらこちらは高級品です💦 でも重さもそこそこ有りながら前後左右にストレス無く動くので綺麗に仕上がります。アイロン台も材質によって仕上がりが異なることを知り、少し立派なのにしてみました。その甲斐あってか特に何もスプレーしなくてもパリッと仕上がります。スプレー代を考えたら早々に元が取れるのでは⁉︎  道具って大事だなと久しぶりに実感しました。