毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

春のベランダ植物植替え→プロトリーフへ

f:id:enimsaj2202:20240414065649j:image

先週はどこへ行っても桜が満開でした🌸

 

二子玉川のプロトリーフへ。大好きな場所ですが少し遠いので、受験が終わってから初。テンションが上がりました✨

驚いたのは、5月19日にガーデンアイランドが閉鎖されるんですね!それに伴って暫くプロトリーフは一旦休業。。でも秋に高島屋本館側の屋上に移転開業は嬉しい😊 アクセスし易くなります。

 

今回もたっぷり時間をかけて見て回りました✨ どれにしようかと迷いに迷って選択。土も購入したので、初めてこちらで配送をお願いしました。思ったほど高くなく、また配送業社さんからの連絡も丁寧で良かったです😊 これなら重い時は無理して持ち帰らず、次回からも配送にしようかな。

 

ベランダにはまだ冬から咲いているビオラなどがあって、鉢のやりくりが大変でした。まだまだ花盛りの鉢もありますが、勢いがなくなってきた鉢は思い切って植え替えました。

 

お花達🌼

f:id:enimsaj2202:20240414072015j:image
f:id:enimsaj2202:20240414072000j:image
f:id:enimsaj2202:20240414072004j:image

ハーブも🌿
f:id:enimsaj2202:20240414072009j:image
f:id:enimsaj2202:20240414071953j:image
f:id:enimsaj2202:20240414072012j:image
f:id:enimsaj2202:20240414071956j:image

f:id:enimsaj2202:20240414073000j:image

多肉植物グリーンネックレスだけ。
f:id:enimsaj2202:20240414072956j:image

植物の成長が楽しみです😊