毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

子育てしてても昇進したいか、、⁉︎

f:id:enimsaj2202:20240420081241j:image

フルタイムで働いて、完全ワンオペ状態で2人の子供を育てしながら昇進したいか、、

→答えは『否』

 

有難いことに3年くらい前から昇進の話を頂くようになったのですが、とても気持ちにそんな余裕は無く、、 お給料が上がるかもしれないけど、これ以上タスクが増えたら24時間じゃ足りないです💦 子育てしてたらそういう人、多いんじゃないですかね? 

でも自分の中で大変な一年になるだろうと覚悟していたダブル受験(高校受験、中学受験)の昨年度を振り返ると、じゃあそんなに普段の年より子供に尽くせたかというとそうでもなかったです。。塾の説明会などはいつもながら参加できず、学校説明会も2校(子供達が入学した学校だけ、、😅)。結局いつも通り出張もあれば会議もある、仕事をセーブ出来たわけでもないし、子供にかけられる時間には限界があるってことでした。でも子供達には相当口うるさくしていました😓 私からの愛の鞭。。手を動かす時間は取れないから口だけ、、 仕事のストレスが溜まると子供達への愛の鞭も強く、更にしなやかに、、 

結局今回昇進しました(していました)。受験が終わったからいいよねって、上司からは事後報告。事前に確認されたら断っていたと思うので、これはこれで良かったのかも知れません😄

女性が働き続けられそうだと思える環境にしていきたいです、頑張らないと❗️