毎日を少しでもハッピーに

在宅ワークが長くなり刺激の少ない毎日。ハッピーや目標を記録して前向きに行こう!

子供たちの通学にかかる時間(受験校選択)

f:id:enimsaj2202:20240320195158j:image

皆さん受験校を決める時、通学時間はどのくらいが許容範囲なんですかね?

上の子はドアツードアで1時間が限界だと言ってましたし、下の子は30分以内じゃ無いと遠いと言っていました。

実際受験校を決める11月は、移動時間がどのくらいかかるかなんてもうあまり関係なくなって偏差値表と睨めっこ状態。第一希望はともかく、第二希望、滑り止めはどこにしたらいいのかと、子のテスト結果を見ながら暗い気持ちになりながらパズル。1時間前後なら通える、通える。。😅 

最終的にはそれぞれ希望の通学時間以内に収まったのですが、フルタイムで働きながらお弁当の用意とか、運動部に入っても無理なく続けられる距離とか、睡眠時間確保なんかを考えると、通学時間は大切だなと今更ながら思ってます💦