毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

健康診断 体重と腹囲

昨日は健康診断でした。

昨年は体重と腹囲の急激な増加を指摘されヤバーい状況でした😱

体重が5キロ、腹囲が8センチくらい大きくなっていたので指摘もやむなし😔

 

そして今年。

4月までは全く変化なく体重維持していたんですが、飲み友達がダイエットを決意してビール断ちをしまして、私も引きずられるように飲む回数が激減というか、滅多に飲まなくなり。

そこからは知らず知らずのうちに体重が減り、昨日の測定では2年前に戻っていました✨✨

奇跡❗️❗️

 

友達のダイエットが成功したら、また一緒に楽しみたいとは思っていますが、ひとまず元に戻って良かった😄

欲を言うと、このままあと3キロ落ちてくれないかなと思っていたり、、

子育てが始まってからは全く体を動かしてないので筋肉なんてどこにも無いのですが、飲んでも体重が増えにくい体作りをしないとなと、思っているところです😅