毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

植物たちの様子→グリーンネックレスの植え替えなど

今朝は朝からグリーンネックレスの植え替えをしました🌱 

f:id:enimsaj2202:20221127140006j:image

夏の日光にやられてから、元気がないんです、、 色艶は悪くないんですが、成長が遅く、もりもりには程遠く。

そこで土を変えて、さらには置き場所も屋外にして様子を見たいと思います。

 

前から欲しかったポトスのライムを購入しました。爽やかな色です✨ こちらは室内でバンキングしたいと思います。

f:id:enimsaj2202:20221127140003j:image

 

最後にアジアンタム。こちらも夏の直射日光にやられましたが、バッサリ切ってひと回り大きな鉢に植え替えたら、もう完全回復です❤️‍🩹
f:id:enimsaj2202:20221127140000j:image

生命力強し❗️