毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

2023年も頑張らないと、、→目標決め

年末年始とだらだら過ごし、そこから抜け出せないでいます、、😓

今年の目標を立ててシャキッとしなければ。

 

■2023年目標

•残業しない(5時間以下)

•TOEIC550点

•毎月5万貯金

•体重55キロまで減らす

 

出てくる数字が5だらけですね🤭

仕事はここ数年徐々に残業が減ってきましたが、フレックスや代休を活用してもっと残業しない人を目指します。

TOEICはコツコツやりますかね。書いたんだからやらないと!

貯金はしっかり意識しないと貯められないと昨年実感。教育費は年々高くなるし、賃貸に住んでいるから家賃もかなり負担、物価上昇もさらに進むだろうな。。ボーナス頼みは卒業しないと。

体重はもう少し減らしたい、、。2週間以上サボってるストレッチとか再開させねば😓

 

この連休が明けたら頑張ります❗️