毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

『わかりやすさの罠』池上彰

f:id:enimsaj2202:20230115101519j:image

年末年始時間があったので、まとめて本や漫画、雑誌を読みました。

その中で読んで良かったなと思ったのが『わかりやすさの罠』。池上彰さんの本は実は初めて読みました。何で今まで読まなかったんだろうと、後悔しきり!

 

ここ3年くらい、新聞購読するかどうか迷ってましたが、迷いが立ち切れました。会社の福利厚生?の一環で日経新聞のweb版が読めるようになり、そのタイミングで購読は辞めてました。でも私は紙に印字されたものじゃないと頭に入って来ないという旧人類。。。

誌面新聞の見出しだけ見ることでも元が取れているという池上彰さんの記載に納得。やはり配達してもらおう!どこの新聞社にしようか迷い中です📰