毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

確定申告へ→還付あるけどカフェに入るのも気が進まない、、

f:id:enimsaj2202:20230309151500j:image

今朝もいい空でした。6時15分頃でもうこの明るさ。

 

確定申告しました。いくらか還付金があるので嬉しいはずが、ここ最近の物価上昇や、これからかかるであろう教育費を考えると明るい気持ちにはなれず、、

散歩がてら税務署まで持って行ったのですが、ひと仕事終わったという達成感はあってもお気に入りのカフェでお茶しようという心の余裕が生まれず😅

 

あぁ、心が貧しくなってる気がします、、