毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

塾代→ぎゃー 落ち込む金額になってきた、、

f:id:enimsaj2202:20230307072919j:image

今日から晴天が続きそうです。

下の子の花粉症は、症状が辛そうだった日はまだ2日だけ。でも今日からは要注意ですね、、

 

塾からの請求額を見て真っ青です。2人分合わせて13万😵‍💫😵‍💫😵‍💫

春期講習とかテキスト代は含まれていなく、通常授業の固定費用。お金掛けても並の成績なんだから辞めてもいいんじゃないかと思ったり、辞めたら並の成績すら無理だろうと冷静になったり。

最高学年はお金はかかると分かっていたけど、はいそうですかと支払えるほど割り切れないです。下の子のテキスト代は払ったけど、上の子はこれから。2人分の春期講習費用もこれから。オプション授業とか始まったら、その支払いも出てくる、、

ぎゃー‼️

 

家賃を下げたい、食費を下げたいとか、頭の中でグルグル対策考えるんですが、最後には落ち込む。塾代のために仕事しよ、、