毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

『中学受験の失敗学』瀬川松子

f:id:enimsaj2202:20230319090453j:image

うちのようにパッとしない子供がいると、親は焦りからさまざまな醜態を晒してしまうこともありますよね、、

私も気をつけないと。

 

昨年秋から下の子の勉強を見るようになって、この子、普段の生活から学びが本当に少ないんだなと分かりました。常識不足というか、知識の吸収が限定的というか、さまざまなことに気付けない。残念でならない、、😓

 

性格的にもかなり幼いし、頑張っては見るけど、近所の公立中学でもいいのではと思うこともたびたび。公立良いとこよ❗️ 私は公立でした😄