毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

塾代、、→まさかの集団塾追加

f:id:enimsaj2202:20230312092656j:image

今朝も安定した青空。

 

上の子は個別塾にお世話になっていますが、やはりまた集団にも復活したいと話してきました。ようやくやる気が出てきたのかな‼️それとも先輩たちの話を聞いて焦ってきたのでしょうか⁉️

集団塾に入ったとして、でもやっぱりついていけないとなったら困るので個別は残したままで考えることにしました。何処の塾にするかは早く決めないと💦

嬉しい変化だけど、お金は有限💸 

恐ろしい、、、今後の請求が怖すぎる😨

 

2人が生まれた時から2人の教育費を貯めていたんですが、それは夫に消えて、、はあ、嫌んなりますね😓 あのお金があれば、こんな気苦労しなくて済んだのに。。考えても仕方ない。頑張ろっと。