毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

入学式から保護者会まで年度開始のドタバタ

f:id:enimsaj2202:20240413155837j:image

4月がスタートし子供たちも無事入学式を迎えました🌸

怒涛の4月初旬、、💦

まずは入学式にそれぞれ参加。式だけならいいけど、そこでごっそり資料を渡されて、2人分の記入やら手続きやら、資料確認やら。。ちょっとしたことなのですが、積み重ねで重労働に感じる、、

それと2人の通学定期を買うのに一苦労しました。みどりの窓口、混みすぎでは⁉️

そんな中、上の子の眼科通院→コンタクト購入を強行。コンタクトが残1って、、早めに言ってほしいんですけど😮‍💨

お弁当作りもスタート。5:30起き。月曜から土曜まで5:30起き。。それに引きずられて就寝は21:30とか22:00の日もありました😅 眠くて眠くて起きてられなかった、、

そして2人の最初の保護者会に参加。知り合いがいない中での保護者会は皆さん緊張してますよね。もちろん私もですが。くったくたです🫠

でもこれでバタバタは終わりかな。来週からはだいぶ落ち着きそうです😊