毎日を少しでもハッピーに

朝から晩まで子育て、家事、仕事。夫の借金問題に中学受験、高校受験。この次くるのは大学受験。刺激の少ない?毎日ですが教育費のために頑張ってます。

中学入試準備でスマホを購入

f:id:enimsaj2202:20240225104514j:image

昨日は久しぶりの快晴でした。

 

下の子から前々からせっつかれていたスマホを買いに行きました。私としては中学入学準備追い込みの3月になってからと思っていたんですが、周囲が中学受験終わってすぐに購入パターンが多く、うちの子も待てないとなってしまい😓

iPhoneの15か14かSEか。。。無くす可能性もうちの子の場合かなりあるし、高性能すぎるのを持たせたくないし。2年後に見直すということで、SEで子供も納得。

皆さん、高性能なの持たせているんですかね。子供にもよると思いますし、我が家は我が家の方針でですね😅